( ⌒∇⌒)ノ あなたがCounter番目の読者です! ヽ(⌒∇⌒ )  since 2007/5/24 ミスチル部屋

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

Bank Band with Great Artists「ap bank fes'08」の豪華ライヴがここに!

Recommend

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] (JUGEMレビュー »)

フライトドクターを目指す若き青年医師たちが、医療研修を通じて成長していく様子や心の葛藤、現場医療の重要性を描いたドラマDVDが発売に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
待望のニューアルバム登場!「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「少年」などヒット曲満載!
オススメ度:★★★★★

Recommend

HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
ドラマ「コード・ブルー」主題歌であり、爽やかなメロディーがGOOD!
ミスチル初期の曲や「sign」「未来」などが好みの方にお薦め。
オススメ度:★★★★☆

Recommend

GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
NHK北京五輪放送テーマソングであり、とにかく歌詞が最高です!
「しるし」級の名曲と自信を持ってお薦めします。
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
ミスチル初期の名曲がこの1枚に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,小林武史,桜井和寿
ミスチル初期の名曲に劣らぬ名盤です。
オススメ度:★★★★★

ブログランキングに参加中♪

クリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログへ

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2011.04.05 Tuesday | - | --

249.侍ジャパン、WBC連覇の偉業達成!

JUGEMテーマ:スポーツ
 侍ジャパン、WBC連覇本当におめでとうございます!
9戦7勝2敗、優勝候補筆頭のキューバを2試合連続完封で破り、野球大国地元米国を日本らしい野球で破り、2勝2敗の五分の星で迎えた宿敵韓国を破り、韓国に対し勝ち越しを決めての優勝であり、日本野球を世界に見せつけ、文句なしの優勝だったと思います!
 欲を言えば、先発の岩隈投手が素晴らしい投球を続けていただけに、チャンスであと1本が出ていれば、もう少し楽に試合を進められたかなと思いました。
この優勝(連覇)という結果が欲しかったわけで、そういう意味では、決勝戦という最高の舞台で、皆の力が結実した試合だったと思います。
それにしても・・・・・・イチロー選手はやっぱり凄かったですね^^
あの場面で打順がまわってきて、見事にそれに応えるというのは、もう流石という以外にないです。
打った瞬間は、もう嬉しくてたまりませんでした!
あと個人的には、岩隈投手が同点HRを打たれたあとに、レフトへの2塁打と思われた打球を、内川選手が素晴らしいプレイで2塁封殺をした、あのプレイは韓国にいきかけた流れを阻止した、とても大きなプレイだったと思います!
 日本中を熱くさせてくれた、原監督以下コーチ陣やもちろん選手たちに、本当におめでとうございますとありがとうといいたいですヽ(^∇^)ノ
 WBC優勝の余韻がまだ冷めやりませんが、明日からだれてしまいそうな自分が心配です^^;

(写真はサンケイスポーツより) 祝  WBC優勝!congratulation!!
2009.03.24 Tuesday | comments(6) | --

248.WBCが熱い!

JUGEMテーマ:スポーツ
  前大会以上に注目度の高い、日本中の視線を釘付けにしているWBCですが、今日はいい野球で韓国に勝利してくれました。
ただし、今日の試合もひとつ間違えば負けていたかもしれません。
というのも、日本1点リードの7回表ノーアウト1,2塁でイチロー選手だったのですが、あの場面どう考えても送りバントをすべき(監督はサインを出すべき)だったと思います。
打者がイチロー選手ということで、併殺がまずないとはいえ、送りバントをしないのであれば、進塁打を打たなければいけない場面ですが、戦略的にみても、決勝トーナメントをにらんでもバントをすべきだったと思います。
これは結果論で言っているのではなく、1発勝負の国際試合では、1点が大きな重みを持ってきます。
そういう意味では、あのチャンスで得点できなかったことで、7回裏の韓国の流れになり、同点本塁打を浴びてしまうことに繋がってしまいました。
その後のノーアウト1塁のピンチを山口投手、涌井投手の好投により乗り切りましたが、ひとつまちがえば、この回で逆転され、そのまま韓国に逃げ切られていたというシナリオは十分にありえたわけです。
 しかし、この試合の韓国は、前試合までの気迫は見られず、準決勝の相手をにらんだ感すら感じました。
これは個人的な意見ですが、私はベネズエラのことはほとんど知りませんが、日本としても日米野球でコテンパンにやられている米国や、日本戦には闘志をむき出しにしてくる韓国とは相性がよくないイメージがあるため、ベネズエラの方が組みやすかったのではないかと思っています。
かといって、それには今日の韓国戦負けていなければならなかったわけで、ただ韓国に負けるのは正直ほかのチームに負ける以上に悔しいのでやっぱり勝ってよかったと思います。
 米国といえば、前大会で誤審もあり、悔しい敗戦を喫している相手です。
ただ、チームとしてのまとまりは日本があると思うので、チームワークを生かして勝利をもぎとって欲しいです。
ポイントは先発投手が予想される松坂投手というのは言うまでもありませんが、打者も今日の韓国戦みたく足でかき回して欲しいと思います。
米国はパワーがあり、個々の能力は高いと思うのですが、日本や韓国などに比べると雑な野球をするイメージがあるので、セーフティバントや盗塁というのは成功しやすいんじゃないかと思います。
とにかく、23日の月曜日、ここまで来たら勝って決勝戦ベネズエラと韓国の勝者にも勝って、連覇して欲しいと思います!
2009.03.21 Saturday | comments(4) | --

247.桜井さん風邪で名古屋公演中止に

JUGEMテーマ:音楽
  桜井さんの体調不良(風邪によるものだそうです)で、本日の名古屋公演が中止されたとのことです。
ライヴを見る予定だったファンの皆さんには残念なニュースだったとは思いますが、風邪とはいえ桜井さんの体調が気がかりであります。
今は体調を万全にすることに徹してもらい、またライヴで元気な姿を見せて欲しいですね^^
2009.03.13 Friday | comments(6) | --

246.WBC1次ラウンド今夜韓国戦!

JUGEMテーマ:スポーツ
  中国戦に4対0と前大会とは一転、中国に対し快勝出来ず、不安や不満が残った一昨日の夜。
日本の打撃陣の拙攻があったとはいえ、中国の投手のレベルが以前までより随分高くなっているなとは思っていましたが・・・どうやら本物のような感じです。
というのも、先ほど行われた中国VS台湾戦で4対1で、中国が勝利したとのニュースを確認しました。
WBCの前大会から今大会の内容や結果を見ると、今後の国際大会においては日本や韓国を脅かすような存在になってくるかもしれません。
と、中国の話はさておき、いよいよ今晩まもなく、宿敵韓国との決戦です!
北京オリンピックひいては、前WBCの雪辱をして欲しいと思います!



5時間が経過・・・
日本、韓国に対して14対2! 7回コールドゲーム!!
誰が予想したでしょうか。
中国戦もなんのその!
しかし今日はイチロー選手が流れを持ってきました。
1回ノーアウトから出塁、2回もノーアウト1,2塁の場面で意表をつく絶妙なセーフティバント!
2〜4番もつながりを見せ、今日は上位打線が大活躍でした。
6番の内川選手、8番の城島選手もいいところで打ってくれました。
それにしても、こんだけ大差で勝つとスカッとしますね。
あとこの試合でウェイブが起こったのですが、韓国のファンも一緒にウェイブしていたのが私は意外に感じたと同時に、球場全体が一体となってる感じでいいなと思いました。
また明後日韓国と中国の勝者と試合をすることになりますが(おそらく韓国が出てくるでしょう)、ここのところ負け越しているだけに、連勝と行きたいですね!
2009.03.07 Saturday | comments(8) | --

245.ミスチルのライブに爆破予告!?

JUGEMテーマ:音楽
  驚きました。
 日付が変わっているので、一昨日のことになるのですが、2月28日のミスチルのコンサート会場であるアスティ徳島の会場に爆破予告があったとヤフーの記事で見ました。
 幸いにも何もなく、無事ライブを終えたとのことなので、よかったとは思いましたが、私の出身地である徳島でこういうことがあるのはとても残念です。
 こういうことがあると、来年以降のライブ開催はもちろん、今年これからライブが行われる会場に足を運ぶファンの皆さんも不安になるかと思います。
警察にはしっかり調査をしてもらって、犯人を捕まえて欲しいと思っています。
2009.03.02 Monday | comments(2) | --

244.強化試合(WBC:日本VS豪州)

JUGEMテーマ:スポーツ
  昨日、一昨日とWBC日本代表対豪州の強化試合がありました。
結果だけみれば、両試合とも日本の圧勝劇だったわけですが、豪州の方はベストメンバーとは程遠い顔ぶれらしく、エラーが多すぎる印象がありました。
さて日本代表はといえば、先発したダルビッシュ投手と松坂投手が本調子でなく、本番が近づいている中やや不安を残した感じがしました。
 逆に2番手に登場した岩隈投手と杉内投手は完璧に近い好投で、先発した2人とは対照的に手ごたえを掴んだんじゃないかと思いました。
打線は、本塁打こそなかったものの、繋ぎの意識を持ち、スモールベースボールを体現している感じがみてとれました。
 ただし、強豪国のいい投手と対戦するときには得点が難しくなるので、送りバントや徹底したチームバッティングなど、監督コーチと選手間のしっかりとした意識統一が必要だとも思いました。
 WBC日本代表は、この後西武と巨人との練習試合を行い、いよいよWBC一次ラウンドに突入するわけですが、特に宿敵韓国戦は本当に楽しみです。
2009.02.26 Thursday | comments(2) | --

243.WBC日本代表メンバー決定!

JUGEMテーマ:スポーツ
  いやあ驚きました。。。
WBC日本代表の事実上最終メンバーが発表されたのですが、落選した選手を見てびっくり!
状態というものは重要視されて当然であると思いますが、おそらく多くのファンが驚かれたことでしょう。
和田投手、松中選手(ソフトバンク)、岸投手、細川捕手(西武)、栗原選手(広島)の5名が落選とは・・・。
特に和田投手は、巨人との練習試合で、いいピッチングをしたみたいなので、落選のメンバーを見たとき一番驚きました。
あと個人的には、昨年の日本シリーズで巨人戦に好投した岸投手に残って欲しかったのですが、WBC使用球に馴染めず、本来のピッチングが出来ていなかったようなので致し方なしといったところでしょうか。。。
監督やコーチが話し合って決めたことでしょうから、最終メンバーに選ばれた選手たちで、いい試合をして国民の結果を裏切らなければいいのです!
WBC全力で応援するぞ〜!( ̄∀ ̄)

2009.02.22 Sunday | comments(3) | --

242.21世紀シングル・アルバムランキングを見て思うこと

JUGEMテーマ:音楽
  以前に、21世紀のシングルとアルバムの売上TOP10を発表したと思いますが、今回2ちゃんねるで21世紀のシングルとアルバムの売上ランキング(シングルランキングは以前からありました)があったので、興味深くみておりました。
 そのランキングでTOP100の中に、ミスチルはシングル10曲、アルバム7曲を送り込んでいるんです。!ちなみに、ミスチルのシングルTOPは16位の「四次元」、アルバムTOPは10位の「Mr.Children1992-1995」でした。
 売上が全てではないという声も聴こえてきそうですが、やっぱり嬉しいです(^0^)
売上の低下に伴い、シングルなんかは特にこういう売上ランキングには入りにくくなってきてますが、今年も新曲をリリースして、ランキングに入るといいなと思っています。
2009.02.18 Wednesday | comments(7) | --

241.バレンタインデー

JUGEMテーマ:音楽
  日付がかわり、昨日のこととなってしまいましたが、昨日はバレンタインデーでした。
バレンタインデーといえば、やはりラヴソングだと思うのですが、カラオケで彼女に歌いたいミスチルソング、あるいは彼氏に歌ってほしいミスチルソングって人によってはもちろん、男女によっても違うと思うのですが、どうなんでしょう?
 ちなみに私は「抱きしめたい」を歌ってみたいですね。
片思いや恋愛が始まったばかりという人なんかは、「君が好き」なんかいいかもしれません。
いつかそういうエピソードが出来たらいいな〜(^^;)
2009.02.15 Sunday | comments(4) | --

240.回想3

JUGEMテーマ:音楽
  無期限活動休止から1年近くが過ぎて、ある日の夜TVを見ていたら、桜井さんらしき人の歌声が。
聴いたことがない曲で、しかもビートルズみたいな面々が楽曲を演奏していたので、当時は「今のは桜井さんの声じゃないか!ミスチル活動再開したんだ!?(嬉)しかし、ミスチルメンバーの演奏でなかったのはなぜ!?(疑)」と最初は嬉しさと同時に不思議に思いました。
 それから何日か過ぎたころ、ドラマ「きらきらひかる」でこの曲(ニシエヒガシエ)を再び聴き、ドラマのキャストの表示欄に主題歌Mr.Children「ニシエヒガシエ」というのを目にし、改めて嬉しくなったのを覚えています。
 「ニシエヒガシエ」は活動休止中にリリースされたシングルであり、活動再開が発表されたわけではありませんでしたが、当時の私からすれば、実質上このシングルで活動再開だという喜びで興奮していました。
 その年の秋には名曲「終わりなき旅」がリリースされ、ミスチル活動再開!
 97年にシングル「Everything(It's you)」とアルバム「BORELO」をリリースして活動を休止したミスチル。
私としてはミスチルに魅了されイケイケなくらいにどっぷりはまっていた時期に活動休止となり、冷めやりようにも冷め切れない気持ちでいた当時。
 とにかく「ニシエヒガシエ」を聴いて、凄く嬉しくなったのが今より11年前。
今となっては、ちょっとしたいい思い出です( ̄∇ ̄)
2009.02.12 Thursday | comments(7) | --

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.