( ⌒∇⌒)ノ あなたがCounter番目の読者です! ヽ(⌒∇⌒ )  since 2007/5/24 249.侍ジャパン、WBC連覇の偉業達成! | ミスチル部屋

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

Bank Band with Great Artists「ap bank fes'08」の豪華ライヴがここに!

Recommend

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] (JUGEMレビュー »)

フライトドクターを目指す若き青年医師たちが、医療研修を通じて成長していく様子や心の葛藤、現場医療の重要性を描いたドラマDVDが発売に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
待望のニューアルバム登場!「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「少年」などヒット曲満載!
オススメ度:★★★★★

Recommend

HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
ドラマ「コード・ブルー」主題歌であり、爽やかなメロディーがGOOD!
ミスチル初期の曲や「sign」「未来」などが好みの方にお薦め。
オススメ度:★★★★☆

Recommend

GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
NHK北京五輪放送テーマソングであり、とにかく歌詞が最高です!
「しるし」級の名曲と自信を持ってお薦めします。
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
ミスチル初期の名曲がこの1枚に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,小林武史,桜井和寿
ミスチル初期の名曲に劣らぬ名盤です。
オススメ度:★★★★★

ブログランキングに参加中♪

クリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログへ

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 248.WBCが熱い! | main | 250.ミスチル×ワンピース最強タッグ結成! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.05 Tuesday | - | --

249.侍ジャパン、WBC連覇の偉業達成!

JUGEMテーマ:スポーツ
 侍ジャパン、WBC連覇本当におめでとうございます!
9戦7勝2敗、優勝候補筆頭のキューバを2試合連続完封で破り、野球大国地元米国を日本らしい野球で破り、2勝2敗の五分の星で迎えた宿敵韓国を破り、韓国に対し勝ち越しを決めての優勝であり、日本野球を世界に見せつけ、文句なしの優勝だったと思います!
 欲を言えば、先発の岩隈投手が素晴らしい投球を続けていただけに、チャンスであと1本が出ていれば、もう少し楽に試合を進められたかなと思いました。
この優勝(連覇)という結果が欲しかったわけで、そういう意味では、決勝戦という最高の舞台で、皆の力が結実した試合だったと思います。
それにしても・・・・・・イチロー選手はやっぱり凄かったですね^^
あの場面で打順がまわってきて、見事にそれに応えるというのは、もう流石という以外にないです。
打った瞬間は、もう嬉しくてたまりませんでした!
あと個人的には、岩隈投手が同点HRを打たれたあとに、レフトへの2塁打と思われた打球を、内川選手が素晴らしいプレイで2塁封殺をした、あのプレイは韓国にいきかけた流れを阻止した、とても大きなプレイだったと思います!
 日本中を熱くさせてくれた、原監督以下コーチ陣やもちろん選手たちに、本当におめでとうございますとありがとうといいたいですヽ(^∇^)ノ
 WBC優勝の余韻がまだ冷めやりませんが、明日からだれてしまいそうな自分が心配です^^;

(写真はサンケイスポーツより) 祝  WBC優勝!congratulation!!
2009.03.24 Tuesday | comments(6) | --

スポンサーサイト

2011.04.05 Tuesday | - | --

Commnets

今日は専門の社会人入試に行ってたのでリアルタイムでは見てないんですけど、10回裏に家に帰ってきたので、優勝の瞬間はこの眼でしかと。
最後で決めたのはイチローでしたね。彼があそこまで喜び笑う所はまれにしか観ることが出来ませんが、今回はそれだった様に思います。
「谷しかなかった」と発言していましたが、日本の1番は打とうが打つまいがイチローであり、彼が一番に居るという事は特別だという事でしょう。
さらに今回は比較的に皆打ちましたからね。当然ですがつながると強いですね、この打線は。

最後に。
内川のスライディングキャッチからのセカンド捕殺は今回のベストプレーだと思いました。

はす | 2009/03/25 1:03 AM

Commnets

>はすさん
優勝を決定付ける10回の攻撃が見れたとのことで、何よりです^^
今回のWBCは見ていて本当に感動しました。
選手の皆さん、監督、コーチも大変な重圧の中、最高の結果を出してくれました。
個人的には、前回のWBC以上に熱狂しました^^;
優勝した日本はもとより、韓国も優勝への執念が垣間見え、結果ハラハラどきどきしながら見ていましたが、今大会のベストゲームだったのではないでしょうか。
決勝戦にふさわしい好ゲームを演じてくれた、両チームに最高の労いの言葉を贈りたい気持ちです。感動をありがとう!

ぶい | 2009/03/25 2:05 AM

Commnets

アジア野球のレベルの高さが露呈しましたね。
スタメンの半分がメジャー、加えて日本人も皆優秀でしたしね。

野球大国と豪語するアメリカですが、結局大リーグ構成はドミニカやキューバ、ベネズエラや日本もそうですし、他国の人間もたくさん居ての物。
生粋の国民だけだと本来の力はあれ位だと言う事も分かったのではないでしょうか・・日本がひけを取るとはどうにも思えません。


>優勝を決定付ける10回の攻撃が見れたとのことで、何よりです^

おかげさまで介護福祉士の専門学校に合格いたしました。
社会人から学生に逆戻りです。大学を思い出すなぁ・・ (^^;

はす | 2009/03/26 2:42 PM

Commnets

>はすさん
おめでとうございます!
介護の分野は人手が十分に足りてないみたいですし、高齢社会が進む、今後ますます人員を増強していかなければならないと思います。
社会人から学生に逆戻りというのは、なんか不思議な感じがするものなのかもしれませんが、是非がんばってください^^
米国などは選手は凄いメンバーだと思うのですが、準備不足を露呈した格好は否めないと思います。
それに比べ日本や韓国などは、シーズンのことを考えずWBCで優勝することを目標に準備してきた違いが、結果にも現れたんじゃないかと思います。

ぶい | 2009/03/26 8:05 PM

Commnets

ミスチルの掲示板をみてメールしました。ヒロユキといいます。もしよかったらお返事ください。IBMの技術なんですけど歯の奥歯に詰めて通信する装置があると聞いています。最近でもミュージシャンの人達の間で出回っているらしく、スガシカオさんの「ファンクホリック」というアルバムでジャケットになっていますしラルクのハイドのやっているバンドもアルバムで歯のジャケットを使っています。欧米ではナインインチネイルズの「ウィズティース」というアルバムやレディオヘッドも関係していると聞いています。そういうミュージシャンのネットワークがあるみたいです。宇多田ヒカルの「ハートステーション」という曲を聞いてPVを見てみてください。結構知っている人もいるみたいなんですけど。ミスチルもこの技術に関わっていたらどうしますか。最近では福山雅治さんの「想」のPVもこの技術に関係するようなものが作られています。

ヒロユキ | 2009/08/02 4:37 AM

Commnets

良いブログですね♪ココでの出会いもそのうちの1つ^^これも何かの縁だと思って・・これからもまた遊びに来ますので宜しくお願いしま〜す☆

スサン | 2010/03/03 2:40 PM

Post a Comment






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.