( ⌒∇⌒)ノ あなたがCounter番目の読者です! ヽ(⌒∇⌒ )  since 2007/5/24 235.アルバムのリード曲 | ミスチル部屋

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

Bank Band with Great Artists「ap bank fes'08」の豪華ライヴがここに!

Recommend

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] (JUGEMレビュー »)

フライトドクターを目指す若き青年医師たちが、医療研修を通じて成長していく様子や心の葛藤、現場医療の重要性を描いたドラマDVDが発売に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
待望のニューアルバム登場!「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「少年」などヒット曲満載!
オススメ度:★★★★★

Recommend

HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
ドラマ「コード・ブルー」主題歌であり、爽やかなメロディーがGOOD!
ミスチル初期の曲や「sign」「未来」などが好みの方にお薦め。
オススメ度:★★★★☆

Recommend

GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
NHK北京五輪放送テーマソングであり、とにかく歌詞が最高です!
「しるし」級の名曲と自信を持ってお薦めします。
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
ミスチル初期の名曲がこの1枚に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,小林武史,桜井和寿
ミスチル初期の名曲に劣らぬ名盤です。
オススメ度:★★★★★

ブログランキングに参加中♪

クリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログへ

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 234.ミスチルオリジナルCD in 21世紀 | main | 236.回想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.05 Tuesday | - | --

235.アルバムのリード曲

JUGEMテーマ:音楽
 久しぶりの更新です。
 アルバム収録曲の中でも、そのアルバムを象徴するような位置づけの曲というのがあると思うのですが(どこかの掲示板なんかではリード曲という表現を使っていました)、私のブログを見てくれているミスチルファンはどの曲が好きですか?
ちょっと知っているだけ挙げてみました。

It's a wonderful world ⇒ 「蘇生」
シフクノオト ⇒ 「paddle」
I LOVE U ⇒ 「Worlds end」
HOME ⇒ 「彩り」
SUPER MARKET FANTASY ⇒ 「エソラ」

 It's a wonderful world以前は分かりにくいのですが、リード曲が存在するならば、自分なりにこれだと思うものを挙げてみます。違ってたらすいません^^;

Q ⇒ 「Hallelujah 」あるいは「CENTER OF UNIVERSE 」?
DISCOVERY ⇒ 「DISCOVERY」?・・・自信なし
ボレロ ⇒ 「?」・・・検討つかず、ALIVEかな??
深海 ⇒ 「Mirror」?
Atomic Heart  ⇒ 「Dance Dance Dance」?
Versus ⇒ 「?」・・・検討つかず、ラヴかマイ・ライフかな??
KIND OF LOVE ⇒ 「虹の彼方へ」あるいは「星になれたら」?
Everything ⇒ 「?」・・・「ロード・アイ・ミス・ユー」あるいは「チルドレンズ・ワールド」?

 とこんな感じで見てみると、21世紀に入ってからリリースされているアルバムに関してのみリード曲がはっきりわかっているような気がします。
ちなみに私はIt's a wonderful world以降のリード曲では、どれもが素晴らしく甲乙つけ難いのですが、今なら「エソラ」です。
2009.01.23 Friday | comments(13) | --

スポンサーサイト

2011.04.05 Tuesday | - | --

Commnets

個人的には肉や骨に入ってる曲がリード曲の様な気がします。

今さらながら、音楽誌が書かないJポップ批評Mr.Childrenを最近読んでます。

(´∀`) | 2009/01/23 11:26 PM

Commnets

それぞれに思い入れのある曲なのでしょうね。
私はパソに入れている曲をランダムに聞くのが好きなので、どのアルバムにどの曲が入っているのかよく把握できてないところがあります^^;

明日は(今日ですね)いよいよライブチケットの一般発売です。
チケットぴあをのぞいてみたのですが、22時の段階ではまだ誰も並んでいなかったw
明日早朝に出かけて並ぶ予定です。
取れるかな〜・・・

並びながら携帯を握りしめ、電話申し込みも並行してがんばりますっ!

なび | 2009/01/24 1:28 AM

Commnets

またまたいいテーマを提供して下さってありがとうございます!それぞれにいい音と言葉があるので絞るのが難しいですよね。私はシフクノオトはAnyですね。今はエソラに引っ張っられてます(^_^) みなさんチケットはどうでしたか?私は千葉在住なので横アリを狙いましたが予想通りダメでした…武道館とさいたまも難関です(>_<)追加公演とかないんですかねぇ。

Na | 2009/01/25 1:27 PM

Commnets

Naさん、ダメでしたか・・。
まだ当日発売があります!
ライブの当日午前中あたりから電話予約との噂です。
でも電話もネット受付もつながらないんですよねぇ。
店頭発売に並びながら、同時に電話もかけましたが、無理でした。
ネットの方は家にいる友達にチャレンジしてもらいましたが、画面がフリーズしたまま動かなかったそうです。

私・・朝の4時から並びました。
すでに二人並んでおられましたが、1時くらいから並んだそうです。
福岡はその日一番の寒気到来で吹雪いておりました〜^^;
6時間近く、その雪の中で並んでやっと発売の時間になって、10分もしないうちに完売でした・・・。
希望の初日ライブは私の前の人で立ち見も完売。(2番目に並んだ人ね)
ええ〜〜〜〜っと悲鳴がでました。
結局、翌日15日の分を見てみましょうと言われたのですが・・
「あーーー立ち見が一枚しかないです」
ええ〜〜〜〜〜っとまた悲鳴。
「あ・・あ〜ありましたありました。立ち見2枚ありました」

泣けました・・・。

つまり私はぎりぎりセーフだったわけです。

オークションだと高価ですが、チケットゲットの道はあります。
立ち見だとかなりの枚数が出回るでしょう。

応援してますよ^^

(興奮のあまり、独りよがりのレス、ごめんなさい)

なび | 2009/01/25 3:29 PM

Commnets

>(´∀`)さん
音楽誌が書かないJポップ批評Mr.Children、懐かしいです。
私は活字が苦手ですが、興味のある本に関しては読んじゃいます。

>なびさん
毎年チケットはとても厳しい争奪戦になるようですね。
何年か前に電話でとろうと思いましたが、繋がらなかったです。
それゆえライヴってまだ1度も行った事がないです。
私が住んでいる徳島にも毎年来ているので、なんとかチケットが取れれば見に行きたいのですが、仕事のこともあるので日程が空くかどうかっていうのが現状です。
オークションだとだいぶ値が張りそうですね^^;

>Naさん
ありがとうございます。
Anyはサビが好きです。
こうしてみるとリード曲って、好きな曲ばかりです。
他のアーティストのことはわかりませんが、ミスチルのチケットってほんととれませんよね^^;

ぶい | 2009/01/25 4:01 PM

Commnets

面白い質問なので個人的な感想をお答え致したいと思います。
まず、上記「蘇生」〜「エソラ」5作品については、4作は同意見ですね。
HOMEのリード曲は実質「彩り」だと思いますが、個人的には「WAKE ME UP」ですね。アップテンポでメロディーも良く、受け入れられやすい曲だと思います。どちらも良い曲ですね。

さらにQは買って帰ってきて、初めて聞いたとき「どれ?」と思いましたが、「つよがり」「CENTER OF UNIVERSE」辺りでしょうか。
ディスカバリーは「SIMPLE」、ボレロは「幸せのカテゴリー」、深海は「ありふれたLOVE STORY」。
アトミックハート以前は、確かによくわかりません(笑
「ラブコネクション」や「星になれたら」、「風」などが候補と言ったところでしょうか?
「君がいた夏」は確かシングルカットじゃなかったでしょうか?そうならばリードであったという事になるのでしょうね・・?

はす | 2009/01/25 4:33 PM

Commnets

なびさん・・・こ、この物語の結末は?と思わずこぶしを握って読ませて頂きましたm(_ _)mおめでとうございます。羨ましいと共に良かったな〜と思ってます。小田和正さんやスガシカオさんも好きで何回か行きましたがどうにか取れてたんですけどね。ミスチルは二回行ったんですが二回共日産スタジアム。二回共肉眼では到底見えない距離でした^_^; 収容人数が多い分取れたんでしょうね。次も諦めずに頑張ってみます。

Na | 2009/01/25 4:57 PM

Commnets

>はすさん
そういえば「君がいた夏」はシングルカットだったような気がします!
となると、確かにEverythingのリード曲に相当するかもしれません。
ディスカバのSimpleもいい曲ですよね^^
ディスカバやIt's〜なんかはアルバム収録曲が特にいい感じだと思います。

>Naさん
「こぶしを握って」ってところがちょっと面白かったです(笑)
チケットとるのは大変だと思いますが、とれたときの喜びはその分大きいと思うので、あきらめずにトライしてみてください。

ぶい | 2009/01/25 7:30 PM

Commnets

自分も活字は苦手だから、存在は知ってたけども敬遠してました。

この間ようやく買ったんですよ。

(´∀`) | 2009/01/26 11:13 PM

Commnets

>(´∀`)さん
そうだったんですか、なんとなく仲間がいたような気がして嬉しくなりました^^
この前ミスチルの新曲が8月にリリースされる夢を見ました。
実際はもう少し早くリリースになったらいいのにと思っています。

ぶい | 2009/01/28 12:20 AM

Commnets

福岡初日チケットとりました
あらゆる手段をつかいだめで最終手段高値でしたがネットで☆でも同じ空間にいるだけで幸せと思い今から楽しみです☆

マロンママ | 2009/02/05 10:24 AM

Commnets

>マロンママさん
おめでとうございます^^
私はアスティ徳島のをとりたかったのですが、ヤフオクのチケットはさすがに値が張ってたので、今回も断念しました。。。

ぶい | 2009/02/05 3:17 PM

Commnets

個人的には、                             SUPERMARKET FANTASY→「エソラ」    HOME→「彩り」             I LOVE U→「Worlds end」 シフクノオト→「PADDLE」        IT'S A WONDERFUL WORLD→「蘇生」    Q→「Hallelujah」     
DISCOVERY→「Simple」          BOLERO→「ALIVE」 深海→「Mirror」 Atomic Heart→「Over」 Versus→「my life」           Kind of Love「星になれたら」      EVERYTHING→「CHILDREN'S WORLD」(自信無し) だと思います。                 

k- | 2009/12/31 5:08 PM

Post a Comment






(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.