( ⌒∇⌒)ノ あなたがCounter番目の読者です! ヽ(⌒∇⌒ )  since 2007/5/24 音楽 | ミスチル部屋

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

Recommend

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

Bank Band with Great Artists「ap bank fes'08」の豪華ライヴがここに!

Recommend

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD] (JUGEMレビュー »)

フライトドクターを目指す若き青年医師たちが、医療研修を通じて成長していく様子や心の葛藤、現場医療の重要性を描いたドラマDVDが発売に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
待望のニューアルバム登場!「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「少年」などヒット曲満載!
オススメ度:★★★★★

Recommend

HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
ドラマ「コード・ブルー」主題歌であり、爽やかなメロディーがGOOD!
ミスチル初期の曲や「sign」「未来」などが好みの方にお薦め。
オススメ度:★★★★☆

Recommend

GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
NHK北京五輪放送テーマソングであり、とにかく歌詞が最高です!
「しるし」級の名曲と自信を持ってお薦めします。
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
ミスチル初期の名曲がこの1枚に!
オススメ度:★★★★★

Recommend

Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,小林武史,桜井和寿
ミスチル初期の名曲に劣らぬ名盤です。
オススメ度:★★★★★

ブログランキングに参加中♪

クリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログへ

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog



2011.04.05 Tuesday | - | --

257.「365日」のフル

JUGEMテーマ:Mr.Children

 クリスマス・イヴのミスチルドームツアーで、「365日」のフルが歌われたみたいです。
コチラから聴けます → http://www.nicovideo.jp/watch/sm9215477
今までのミスチルの曲の中でも、一番感動し鳥肌が立った1曲のような気がします。
是非皆さんも聴いてみてください。
 結局、今年はCDのリリースがなかったので、来年はCDを出して欲しいです。
「365日」は冬をイメージさせる曲なので、できれば来年2月までにはリリースして欲しいと勝手に期待しています。

 それでは皆さん、よいお年を!

2009.12.27 Sunday | comments(2) | --

256.尾田栄一郎+桜井和寿

JUGEMテーマ:Mr.Children


 
 初めて思わず買ってしまった今月号のSWITCHで、ワンピースの原作者尾田さんと、ミスチル桜井さんの対談が掲載されています。
これは、映画ワンピース「ストロングワールド」の主題歌をミスチルが手がけたことで実現した対談です。
双方のファンである私にとっては、たまらない対談でした。
 尾田さんがミスチル好きというのは以前から知っていたのですが、「CROSS ROAD」から聴いていたとは知りませんでした。
私がイノセントやトゥモネバからということを考えると、少なくともその1年前から聴いていることになり、思わず嬉しくなりました(^0^)
 本来原作以外の仕事をしたくなかったという尾田さんが、スタッフにミスチルに主題歌をお願いすることを条件に映画10作目にして始めて映画の原作を描き下ろすことを決めたことが、ちょっと凄いエピソードだなと思いました(笑)
ミスチルメンバーのジェン(鈴木さん)やナカケー(中川さん)は、ワンピースの大ファンだということで、ここも嬉しかったですね(^0^)
 そんな中生まれた「fanfare」
フルが解禁されて以来、私自身も毎日聴いているほどいい一曲で、ライヴでは盛り上がるんだろうなと思います。
年々進化していくミスチル、新境地ともいえる「fanfare」を皆さんも是非聴いてみてください!
映画の方も見逃せませんよ!
2009.11.26 Thursday | comments(0) | --

255.「365日」

JUGEMテーマ:Mr.Children
  youtubeで聴きましたが、ミディアムバラードで「つよがり」のような感じの曲でした。
「fanfare」みたいな新鮮味やインパクトはありませんが、NTTのタイアップらしい感じの曲でした。
「名曲か!?」と思う一方で、シングル曲としてはやや弱い気がしました。
コチラから聴けますので、よかったらどうぞ ⇒
http://www.youtube.com/watch?v=1TDqzdaWNqs
2009.11.20 Friday | comments(2) | --

254.「fanfareフル」

JUGEMテーマ:Mr.Children
 今日「fanfare」の着うたをダウンロード(^−^)
しかし、最近の携帯は不便になりました。。。
先月携帯を変えたのですが、待ちうたなるものもダウンロードしないと、相手に聴かせることはできないのでそうで。
別に相手に聴かせたいという気持ちよりは、自分で聴いてたい(自己満足)のですが、私の携帯はソフトバンクなので、待ちうたがソフトバンクのCMのメロになってて微妙なんです。
メロを替えようと思えば、待ちうたもダウンロードしなくてはいけないシステムになってるみたいで、2重に料金がかかるという点で、以前と比べ不便さを感じる今日この頃です。
 さて、本日より「fanfare」のフルバージョンが聴けるようになりました!
サビはワンピースにピッタリの感じです(^−^)
曲の構成は前作「HANABI」みたいな感じで、アルバム「SUPERMARKET FANTASY」に収録されていても違和感がないタイプの曲で、さらに1メロからdiscoveryあたりのころを思い起こさせるような感じにもなっていて、なかなかいいと思いました!
まだお聴きになってない方は、よかったらどうぞ
コチラ → http://www.youtube.com/watch?v=Czyfpqh9oxc
 ちなみに着うたフルは12月2日配信開始です♪
2009.11.16 Monday | comments(0) | --

253.2曲目の新曲「365日」

JUGEMテーマ:Mr.Children
 

<Mr.Children>クリスマスイブに東京ドーム追加公演 WOWOWで生中継

11月12日6時1分配信 毎日新聞

<Mr.Children>クリスマスイブに東京ドーム追加公演 WOWOWで生中継
拡大写真
12月24日に東京ドームで追加公演が決定したMr.Children
 28日から全国ドームツアーをスタートさせる「Mr.Children」が12月24日に東京ドーム(東京都文京区)で追加公演を開くことが決まった。追加公演の模様はWOWOWが独占生中継。チケットは12月12日に発売される。

【関連】ワンピース:ミスチルが初のアニメ主題歌 劇場版最新作、原作者・尾田さんがラブコール

 「Mr.Children」は09年、バンド結成20周年を迎え、08年12月発売のアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を引っさげて、2〜8月にアリーナツアーで全国を回り、35万人を動員。ドームツアーは追加を含めて5カ所11公演で45万人を動員する予定で、1ツアーで80万人というバンド史上最高の動員数を記録することになりそうだ。

 また、11日にアリーナツアーの日本武道館公演(5月14日・15日)の模様を収録したDVD「Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス」を発売。12月12日に全国公開する劇場版アニメ「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の主題歌に起用された新曲「fanfare」を16日に「着うた」で、12月2日に「着うたフル」で先行配信する。

 さらに、ドームツアーのリハーサルを目前に控えた時期にレコーディングした新曲「365日」が、NTT東西のCM曲として11月下旬から放送されることが決定した。新曲2曲は「NEW SOUND」と名付けられ、ミスチルのバンドとしての新機軸を打ち出している。【細田尚子】

「fanfare」に次ぐ新曲「365日」・・・早く聞きたい
2009.11.13 Friday | comments(1) | --

251.「fanfare」

JUGEMテーマ:Mr.Children

youtubeで少し聴いたのですが、アニメに溶け込んでいる感じの曲で、違和感はありませんでした。
とはいえ、わずか15秒ほどの動画・・・早くフルで聴きたいですね^^
ちなみに、youtubeのアドレスはコチラ ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=yAZZj51aOYo
ちなみに11月16日には着うたが、12月2日には着うたフルがウーロン舎のHPからダウンロードできます。
2009.10.26 Monday | comments(2) | --

247.桜井さん風邪で名古屋公演中止に

JUGEMテーマ:音楽
  桜井さんの体調不良(風邪によるものだそうです)で、本日の名古屋公演が中止されたとのことです。
ライヴを見る予定だったファンの皆さんには残念なニュースだったとは思いますが、風邪とはいえ桜井さんの体調が気がかりであります。
今は体調を万全にすることに徹してもらい、またライヴで元気な姿を見せて欲しいですね^^
2009.03.13 Friday | comments(6) | --

245.ミスチルのライブに爆破予告!?

JUGEMテーマ:音楽
  驚きました。
 日付が変わっているので、一昨日のことになるのですが、2月28日のミスチルのコンサート会場であるアスティ徳島の会場に爆破予告があったとヤフーの記事で見ました。
 幸いにも何もなく、無事ライブを終えたとのことなので、よかったとは思いましたが、私の出身地である徳島でこういうことがあるのはとても残念です。
 こういうことがあると、来年以降のライブ開催はもちろん、今年これからライブが行われる会場に足を運ぶファンの皆さんも不安になるかと思います。
警察にはしっかり調査をしてもらって、犯人を捕まえて欲しいと思っています。
2009.03.02 Monday | comments(2) | --

242.21世紀シングル・アルバムランキングを見て思うこと

JUGEMテーマ:音楽
  以前に、21世紀のシングルとアルバムの売上TOP10を発表したと思いますが、今回2ちゃんねるで21世紀のシングルとアルバムの売上ランキング(シングルランキングは以前からありました)があったので、興味深くみておりました。
 そのランキングでTOP100の中に、ミスチルはシングル10曲、アルバム7曲を送り込んでいるんです。!ちなみに、ミスチルのシングルTOPは16位の「四次元」、アルバムTOPは10位の「Mr.Children1992-1995」でした。
 売上が全てではないという声も聴こえてきそうですが、やっぱり嬉しいです(^0^)
売上の低下に伴い、シングルなんかは特にこういう売上ランキングには入りにくくなってきてますが、今年も新曲をリリースして、ランキングに入るといいなと思っています。
2009.02.18 Wednesday | comments(7) | --

241.バレンタインデー

JUGEMテーマ:音楽
  日付がかわり、昨日のこととなってしまいましたが、昨日はバレンタインデーでした。
バレンタインデーといえば、やはりラヴソングだと思うのですが、カラオケで彼女に歌いたいミスチルソング、あるいは彼氏に歌ってほしいミスチルソングって人によってはもちろん、男女によっても違うと思うのですが、どうなんでしょう?
 ちなみに私は「抱きしめたい」を歌ってみたいですね。
片思いや恋愛が始まったばかりという人なんかは、「君が好き」なんかいいかもしれません。
いつかそういうエピソードが出来たらいいな〜(^^;)
2009.02.15 Sunday | comments(4) | --

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.